

ファミコン改造 完成。

どうもです。

ずっと前に、ファミコンのRCA出力改造を記事に載せたんですが・・・

どうも追加基板がデカくて本体に収まりきらなかったんですよ。

つう事で、今頃だけどパーツも揃ってるし、基板の端くれもあったので、それで作ってみました。

famicom3

こちらは回路図。
famicom4
至って簡単な、基本的なエミッタフォロア回路です。


今回は超小型化に成功したので本体に収まりましたw

配線の引き回しはちょっと大変でしたが^^;


famicom1

まぁ何はともあれ、画面の歪みも無く成功したのは良かったです。

昨日、改造依頼主の友達に返却しました。

・・・!

確かこれずっと前の記事でも・・・!

1年近く僕に預けっ放しにさせてしまった友達には申し訳ないと思ってます・・・

テーマ : 電子工作
ジャンル : 趣味・実用

エフェクター設計なう

と言う事で、MIDIは一時放棄しました(爆

でも、音モノは作りたいので、エフェクターを作ってみることにしました。

PICでPWMを生成して、エフェクターにかけると。

PWMならコンパイラに専用ライブラリがあり、お手軽に出来るのでw

それに、エフェクターは思いきりハードウェアでアナログなので、僕もそこそこは出来ます。


とりあえず回路設計してみる。

簡単な回路だと、誰が作っても同じ感じになるんだねww

まぁ、今は手持ちパーツ無いので、調達してから回路図はうpするかもw

というわけで、エフェクター製作が始まったわけです。

テーマ : 電子工作
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
プロフィール
名前:どじょりん
年齢:18歳
埼玉県所沢市在住
2014/4から新社会人
常に金欠

どじょりん

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
