

CPU&OS購入!

さて、自作PC計画、ちびちび進めているんですが

Core2Quad Q9550 の買い時を待っておりまして・・・
そろそろ買おうかなと思っていたら、
ななななんと!
一部でいきなり値上がり&売り切れが多発してる状態になってしまいました。
これはまずいと思い、今日 値上がる前に買いに行きました。

そして無事入手!
値上がる前の値段で買えました。 ¥20900でした。

ついでに、OSも買っときました。
Windows XP HomeEdition です。
DSP版なので丁度良かったです。

Core2Quad Q9550

windows XP HomeEdition

なんか、かなりテンションが上がってきたww
早く作りたいです。楽しみ~

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

TDA1552Qアンプ製作

さて、久しぶりの更新です^^;

前回作って活躍していたTDA7057、あれが突然死してしまいまして・・・
で、今回 音質がいいと評判のTDA1552Qのアンプを作って見る事にしました。


取りあえず作って見ました。
そしたら、電源入れても音がなりませんでした。
どうやら半田付けの際の熱が原因でICが逝っちゃったようです;;

悔しかったんで、もう1回、パーツ注文して作ってみました
そしたら、今回は成功しました^^
音は、かなりよかったです。満足満足!

TDA1552
コンデンサは、お気に入りのFineGoldです。

電源部の平滑コンデンサは、秋月で買った激安電解コンです(笑)
3300μF 50V 4個100円  ニッケミですよ一応w
後はパスコンの積セラをちりばめてます。
平滑

電源は、これまた秋月で買った激安アダプタです。 もう秋月様様ですw
秋月は安くて品質が良いところがイイ!
16V 3.8A 60Wです。
アダプタ

ICのヒートシンクは、たまたま有ったチップセット用のヒートシンクを連結させてるだけなので
小さすぎてアッチッチです。デカイの買ってこないと・・・

今はケース作るの面倒で基板剥き出しで作動させてますが
時間が出来ればケースも作りたいです。

以上、TDA1552アンプ製作記でした~

テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
プロフィール
名前:どじょりん
年齢:18歳
埼玉県所沢市在住
2014/4から新社会人
常に金欠

どじょりん

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
