スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期末試験②

どうもです。
この前、前期末試験の結果を数学が返却されてないと言うことで、載せませんでした。
あれから数学の答案が返却されて、すぐに持ち帰れば良かったのですが、どっかに逝ってしまいまして・・・
結構探したのですが、どこも見つからなかったのです。
そして今日、学期末ということで荷物の持ち帰りで机の中を整理してたら、引出しの肥やしになっていることが分かりました(笑)

まあ見つかったので 載せておきます。
数学

ということで、期末試験の合計は、268点ということです。
ん~、前回よりは上がったけど、微妙ッすね^^;

まあ、こんな馬鹿ですが、今後もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

復活!試行錯誤オーバークロック日記!

どうもです。
さて マザボ換装してOC耐性には大いに期待しているのですが、果たしてどこまで上がるのでしょうか。

まず、前のマザボの限界であった、3.4GHzをいってみました。まあ予想はしていたとおり楽勝でした。
次に、未知の世界の 3.6GHz にチャレンジしてみました。さすがP5Q Deluxe 楽勝にこなしてくれました。

さらにあげていって、3.8GHz!これも 電圧結構盛りましたが 楽勝にこなしてくれました。
そしてついに・・・夢の4.0GHzにチャレンジです・・・!!!
結果は・・・ Vcore 1.41Vにて 起動確認!!!!やりました!!!ついに目標達成しました!!!

4ghz

しか~し、やはり負荷を掛けると、落ちてしまいました。Vcore 1.48Vくらいまで上げてみましたが変わらず・・・
それ以上あげる勇気は無かったので、クロックを若干落として、3.83GHzで起動させてます。
いくつか負荷テストをしましたが、比較的安定しています。しばらくはこれで行こうと思います。
正直、このクロックで常用できれば幸せな方だと思います。

常用

~設定~
CoreSpeed 3.83GHz
System bus 333MHz Lock
FSB 451
Vcore 1.42V
CPUPLL 1.8V
VDDR 2.20V
VNB 1.4V
VSB 1.4V
その他クロックダウン設定OFF

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

マザボ換装&SSD購入!爆速PC完成!

どうもです
先週の土曜日に、P5Q Deluxeの換装作業したのですが、
パーツセット完了後、電源を入れてみたら・・・起動しない・・・オワタ^^

仕方なくパーツを全部引っこ抜いて、beep音チェックしていきました。
そして、結局全部のパーツがbeep音なって起動しました(笑
結局接触不良らしかったです。なんというお騒がせEND。。。

と、ここでSSD買って来てしまいました!唐突過ぎデスヨネー^^
買って来たのは、Intel の MLC SSD 40GB です。

まあ、怪しいメーカーじゃないし プチフリーズの問題も確認されてないシリーズですし、値段も安かったし これが妥当なんじゃないかな~と思います。

SSD

ということで、これをつけて早速OSインストールに入ったわけですが、30分ぐらいで終わりました。結構早かったです。
まあ、ドライブの容量も少ないし フォーマットに時間かからなかったのが大きいと思います。


Windows7の感想
とてもいいです!
XP使ってたけど 今のところは、何の不便もないし、特に不具合もないです。
ただし苦労したのが各種ドライバ集めです。
パーツ付属のCD-ROMに入ってるドライバだと、Win7に対応してないのが多く、サイトから取ってこなければなりませんでした。
それを除けば、とても快適なPCです。本当に良かったです!!

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

FC2カウンター
プロフィール
名前:どじょりん
年齢:18歳
埼玉県所沢市在住
2014/4から新社会人
常に金欠

どじょりん

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。