

けいおん!放課後ライブ&アクセサリーセット

と言う事でね、たった今

「けいおん!放課後ライブ!! 初回限定特典 着せ替えステッカー付き」
「同 アクセサリーセット」

がAmazonより届きました。

放課後ライブ

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

そうです、まだけいおん!は終わってないんです!!!

まだまだこれからなんです!!!

ということで、早速プレイしてみたいと思います。


~追記~ プレイしてみて。

音ゲーは割りと得意 という自己像が見事に崩壊しました。

難しいwwwww

1時間くらいで、ようやく

「私の恋はホッチキス」

のノーマル全パートをフルコン出来ました。

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

けいおん!!26話 番外編 みました

映画化
ちょ!!!!!!!!!!!!!!!!

「けいおん! 映画化決定」

ええええええええええええええええええ

キタキタキタキターーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

キタァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

さすが京アニ、僕は信じてた!!!!

やばいwwwwwwこの喜びは表わしきれないwwwwwwwwwwwwwwww



とりあえず、感想だ、うん・・・


さわちゃんの自宅拝見

良いアンプ持ってるじゃないか・・・

やっぱり、さわちゃんにも寂しい気持ちはあったんだね。

最後の4人が走り出すシーンはとても感慨深かった。



それにしても、よっしゃーーーーーーーー!!!!!

マジうれしすぎるwwwwwwww

やばいwwwwwww


~追記~

冷静になって考えてみれば・・・

もうOnAirはしないんだよね・・・

終わっちゃったんだよね・・・

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁん(;;)orz

だが!心の中ではずっと生き続ける!!

けいおんへの愛!! いつまでも!!!

私達のけいおん! 永遠なれ!!!!!

でもやっぱ寂しい・・・

1週間の原動力をどこから補給すれば・・・

orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

2SC1815を使いこなす ~SEPP編~

どうもです。

電子工作において、2SC1815を自在に使いこなせてこそ、一人前になる・・・と自分は思ってます。

と言うことで、一人前を目指すために、今回は2SC1815を使ったヘッドフォンアンプを作ってみたいと思います。


SEPP=シングルエンド・プッシュプル:差動増幅を用いないプッシュプル回路。


sepp


~回路構成~

まず初段のオペアンプで信号増幅します。あまり倍率を上げすぎると歪みの原因となるので、約1.5倍にしてあります。これでも十分使えます。

インピーダンス等、特性的に有利なので、反転増幅回路を用いました。

その後、SEPP回路でヘッドフォンをドライブします。

正直な話、オペアンプだけでもヘッドフォンはドライブ出来るのですが、それを言ってしまうと、この実験の意義が無くなってしまいますので^^;

分圧回路は、簡単に済ませるために抵抗分圧にしてあります。


~聞いてみて~

ブレッドボードで仮組みして聞いてみたのですが、なかなか力強い良い音でした。

今は、ハンダを切らしてしまったので、買いに行ったら基板に組みたいと思います。

テーマ : 電子工作
ジャンル : 趣味・実用

寒いですね。

どうもです。

急な温度変化に耐えられず、風邪を引いてしまった自分ですが・・・

今朝も、咳で6時に目が覚めてしまいました。

本当、一昨日までが嘘のように寒いですね。

今日、親に頼んで毛布を追加で出してもらうところです。


こんな寒いと、うちのQ9550ちゃんも冷え冷えです。

冷えひえ

起動直後のスクショですが、いつもと比べてかなり冷えてます。

これなら、エンコとかも温度を気にせず出来るかな?(笑

それにしても寒い・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

何かふと思ったんだけど・・・

NJM386BのBTL訂正版を、ブレッドボードで組んでみたのですが、

大音量で聞くと発振してしまいまして・・・

試行錯誤しても変わらず・・・

弄ってる間に、ふとLM380の存在が・・・

というね、誘惑があるのですよ。

今度秋葉原よったら買ってきます・・・

テーマ : 電子工作
ジャンル : 趣味・実用

386アンプ重大なミス

どうもです。

先日、386アンプの動画をニコニコにUPさせて頂いたのですが、

「これはBTL回路では無い」とのご指摘を受けました。

回路自体は、NJM2703のデータシートにあるBTL回路を真似て作ってみたのですが、どうやら駄目みたいでした。

と言う事で、

386BTL訂正版

これなら、多分BTL作動になると思います。

ちょっと部品が尽きてしまいましたので、また駒場高校に行った帰りに寄りたいと思います。

テーマ : 電子工作
ジャンル : 趣味・実用

けいおん!!番外編その1 見ました

さわちゃん暴走回でした本当にありがとうございます。

24話の次回予告の「ヤツらが帰ってくる!」って、あのシーンだったのかwwww

さすが京アニ、次回予告が凝っていらっしゃる。


「全米を震撼させた軽音部、日本上陸!」

なんといふ・・・

徹子の部屋(仮)には吹いたwww

最終的に完成した動画は、なかなか良いなと思いましたが、さすがさわちゃん。タダでは終わらせなかった・・・

最後の梓の猫耳シーンwwwww


しかしまあ、モバイルCPUで動画編集ですか。相当時間かかっただろうな・・・って、そこは関係ないですかwwwすみませんwwwwついwww
何となくCeleronM 1.6GHz辺りが入ってそうなPCだったな・・・ってこれも関係ないですかwwwすみませんwwww


今回は、最初から最後まで笑わせて頂きました。夜中だし五月蝿かったかな・・・


いつの話かと言うと、唯の髪が事故った直後ってことで、21話から22話の間の出来事だったみたいです。

しかしこの回には、梓のうしろめたい気持ちを描いたシーンはありませんでした。

やはり京アニは、梓のそういう気持ちを出させないために、この話を番外編として持って来たのではないでしょうか。自分としては、その判断は妥当だと思いました。


けいおん!!も残すは後1回、来週の放送分で最後となってしまいました・・・悲しいです・・・

でも、最後まで楽しいひと時を精一杯味わいたいと思います!


次回予告「訪問!」

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

Intelの最終兵器 AVX命令セット

どうもです。

i7 990Xが待ち遠しい今日この頃ですが、990Xの購入を見送りたくなるような記事を発見しました。

詳細が徐々に明らかになってきたIntelの次世代CPU「SandyBridge」ですが、これには新しい命令セット「Intel AVX」が導入されることは皆さんご存知だと思います。

そのAVXですが、なんと従来の命令セット「SSE」の演算幅の2倍もの量を処理することが出来る様になったのです。

CPUは、作動クロックやコア数も大切ですが、命令セットも重要です。

一番最初に発売されるSandyBridge最上位は、Core-i7 2600Kみたいですね。

噂されている8コアは、当分先のようです。


Core-i7 2600K詳細

Speed:3.4GHz(TB:3.8GHz)
4Core(HTT:8T)
Intel AVX
M/B:Intel P67 Chipset
DDR3-1333
2011 Q1 on Sale


i7 2600「K」って付いてるから倍率ロックフリーだと思います。

ん~、990Xと迷う・・・・・・・

Intel AVXの実力がどの程度なのか、ものすごい気になります・・・

オーバークロック大好きな自分的には、どっちがより高いクロックで動かせるかだなぁ・・・


~追記~

どうやらSandyBridge対応マザボは、PLLが1つに統合されたため、ベースクロックを弄ってのオーバークロックは難しくなるそうです。

理由は簡単。PCIバスや、その他バスとクロックが連動してしまうからです。

ちなみに、ベースクロックは100MHzらしいです。

だから、オーバークロックするなら倍率ロックフリーのKシリーズを買えと。

通常版は、ベースクロックでのオーバークロックしか出来ないので、上がり幅は極端に少なくなるらしいです。


これは、「ずっとKシリーズのターン!」じゃないっすか・・・

買うなら、Kシリーズしか考えられないですよ。

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

けいおん!キャラソン平沢唯 届きました。

と言う事でね、届いたんですよ。

「けいおん! キャラクターイメージソング 平沢唯」

表紙の唯がマッハで可愛い件

キャラソン唯

例の如く、24bit 192kHzでデコード。

曲の方はと言いますと、前回のキャラソンにあった、「ギー太に首ったけ」よりさらに、ギー太への愛が加速していった事がよ~く分かる内容です。

結構いいかんじで好きです。

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

日大駒場高校の学校説明会

と言う事で、日本工業大学駒場高校に行ってきたんですよ。

一応、公立の工業高校に行くことは決めてたのですが、参考として、私立の工業も見ておこうと。


行ってみた感想

金のかかり方が公立とは全然違う(キリ


当然といえば当然ですが(笑)

お金持ちですよね。

洒落たつくりの校舎で、雰囲気もとても良かったです。

自分の学力では、単願で何とか行けるくらいです。

併願だと、当日試験で全てが決まる・・・

迷ってます。今まで決めてた公立に行くか、駒場高校に行くか。


そして帰りに、今夏3回目の秋葉原に寄ってきた。

だって山手線乗ったんだもん、ついでに行きたくなるじゃん。


アニメイトの入り口にある、けいおん!のガチャで調子乗りすぎて、2000円ぶっ飛んだ・・・

だってどうしても唯のバッジが欲しかったんだもん・・・


ああ・・・Blu-rayも買わないといけないし、10月にはフルアルバムも出るし、また重労働系家事の手伝いと言う名のバイトをするしか・・・

テーマ : 高校生活
ジャンル : 学校・教育

nVidia Driver 260.63 beta導入

どうもです。

今日、学校から帰ってきて、何となく4gamerのハードニュース見てたら、nVidiaのグラフィックドライバが更新されてるとの記事があったので、早速このPCにも導入してみました。

nVidia Driver 260.63 Beta

このドライバはベータ版で、正式版では無いですが、大幅な変更があったみたいなので、期待が出来そうです。


主な変更点

◎Windows7にて、DirectX旧バージョン(9.0とか7.0)使用アプリケーションの処理最適化

◎GTS450への対応 etc...


GTS450への対応は、持ってないので何とも言えませんが、Windows7でのDX9.0以前の処理最適化は魅力的です。

実際のところ、DX11で動いてるゲームは数少ないですし、現在はまだDX9が主流だからです。


と言う事でね、早速FF14ベンチで検証してみました。

FF14bench260.63

SCORE=3837

どうですか!! 驚きました!!

なんと、258.96の時と比べて、500もの差があるではないですか!

それに以前のドライバは、クライアントが落ちまくる現象があったのですが、このドライバは、今の所そういう現象はありません。

いやぁ、よかったよかった。

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

けいおん!!最終話 見ました。

どうもです。

「けいおん!! #最終話 卒業式!」

見ました。


憂がエスパーだった件については、置いといて。

唯よ、よく色紙を守り抜いた・・・


ともあれ後半。

もう涙が止まらなかった・・・

涙腺のバルブが崩壊してしまった・・・

梓が、「卒業しないでください・・・」って言った所からやばかった・・・

「泣かないって決めたのに・・・」

あの時の曲
「天使にふれたよ!」
も最高だった。


最後に。
けいおん!!よ 永遠なれ!!!


次回予告・・・だと・・・!! キターーーーーーーーー!!!!!!

京アニは期待を裏切らないと信じていた!!!

さすが京アニ!!!

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

けいおん!!Blu-ray第3巻 届きました

と言う事でね、届いたんですよ。

「けいおん!! Blu-ray Disc 初回限定生産 第3巻」

今回の等身大ポスターは、りっちゃんです!!

等身大りっちゃん

りっちゃんがまさかのスク水ですよ。

ああ良いね幸せだ・・・


4巻の等身大ポスターが、まさかの純という件について。


○ou○ubeとかでタダ見してる奴は愛が足りない!

最近、学校で 

「自称」けいおん!好き

にわかに異常発生して、心から愛してる自分にとっては、とっても悲しい気持ちです。

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

何故?WindowsLiveアカウント停止

ということでね、WindowsLive IDのアカ停くらったんですよ。

悪いことしたのは全く身に覚えがありませんが。

普通に、メッセンジャーとMailくらいしか使ってなくて、

Mailも1日に数件程度のやり取りで、嫌がらせや違法なファイルのやり取りもしてないのに・・・

何故?Why?

とりあえず、新しいアカウント作りましたが・・・

テーマ : Webサービス
ジャンル : コンピュータ

けいおん!!次回予告

23話を寝過ごしてしまったため、見れなくて大変鬱状態ですが、

邪道ではあるものの、やっぱり見たかったので某動画サイトで見ました・・・

「けいおん!! 次回予告 #最終回 卒業式!」

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

どういうこっちゃ・・・

なんということでしょう・・・

ついにここまで来てしまったのか・・・orz

次回は絶対見る。寝過ごしたら一生後悔するから・・・

何が何でも絶対見る・・・

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

ごはんはおかず U&I 届きました。

と言う事で、今日、Amazonから注文してた物が届きました。

「けいおん!!劇中歌 ごはんはおかず U&I」

U&I ごはんはおかず

早速PCに取り込んで、24bit 192kHzにデコード。


「聞いてみた感想」

~ごはんはおかず~

もう、この歌を聴いてると、唯が思いっきり「いち!に!さん!し!ごっは~ん!」って言ってる姿が脳に映し出されます。

ご飯はやっぱり主食ですよね。


~U&I~

これは、TV放送の時から評判が高かったですが、実際フルで聞いてみて一言。

神降臨

やばいです。これはかなり感動しました。最後の、「思いよ・・・届け!」って所が、かなり良かったです。

これは、けいおん!史上で今までに無い、良作品なのではないでしょうか。

本当に良かった・・・

放課後ティータイムの皆、ありがとう。



と言う事で、今日は

「けいおん!! #23 放課後!」

の放送日であります。しっかりと残り少ない放送を見て、レポートしたいと思います。


~追記~

起きたら3時半だと・・・馬鹿な・・・見逃した\(^o^)/

死にたいわ・・・

すべて体育祭の練習がハードすぎたのがいけないんだ・・・台風早く着てくれ・・・

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

Hotmailが牙をむいた

ということで、昨日まで普通に使えてたHotmailなんですが、

今日、突然に

「お使いの Hotmail アカウントに異常な活動が見られます。安全確保のために、このアカウントを一時的に無効にします。再度有効にするには、アカウントを認証してください。」

と。ポカーン。

何にも悪いことはしてないし。普通に使ってただけだし。どうなってんのこれ・・・

ググっても有力な情報は無し、アカウント認証と言っても、携帯電話持ってないから無理だし、What?な状況です・・・

Hotmailのバカ・・・

テーマ : Webサービス
ジャンル : コンピュータ

けいおん!×デニーズ 限定デザート

どうもです。

と言う事で、どんな物か気になって食ってきたんですよ。

けいおん!!×デニーズ デザートメニュー

丁度、9月6日までの限定品だったので。

1人じゃアレだから、友達と行ってきました。

桃のスープ

ミルフィーユ


結構うまかったですよ。自分は口苦手なんでどう言ったら良いかは分かりませんが。

これで、この値段は安いんじゃないかな。


帰りに寄ったゲームショップで衝動買い。だって1000円ですよ・・・

フィギュア1号

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

けいおん!Tシャツ+α

どうもです。

前にもチラッと書きましたが、この前の、赤坂 桜高購買部でTシャツを買ったのですよ。

まだ写真は載せて無かったので、載せたいと思います。

Tシャツ

左のやつは会場限定品で、右の黒いのは先行販売品です。


中央に写ってるのは、Amazonで買ったスティッククッションです。肌触りが最高なんですよこれが。

ん、勘違いしないでね!何も変な事はして無いからね!



部屋がどんどん侵食されていく・・・
侵食

ポスターは、直接画鋲を刺す勇気が無かったので、裏から両面テープで画鋲止め用の紙を挟みました。

カレンダーめくってない・・・それだけ夏休みが終わって欲しくなかったのだろう・・・

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

本気の386アンプ

と言う事でね、本気で386アンプを作ってみたんです。

3862

NJM386BDをBTL接続で出力を2倍に強化。電源電圧は、ICの上限である18Vまで対応。

今は、手持ちACアダプターの都合で15V供給ですが、秋月で良いのがあったら買ってきます。


入力カップリングコンデンサには、毎度お馴染みの、ニチコン FineGoldを使用。

出力のZobelNetworkっぽいもの(なんと言えばいいのでしょうか?)には、酸化金皮抵抗と、指月電機のTMEシリーズを使用してます。

平滑回路も強化。まずケミコンは、1000μF×2と大容量化。OSコンと積セラも2つ付けました。

3861

音の方はと言うと、かなりいい音になったと思います。強化された電源回路の効果もあると思います。

今は、PSP用のアンプになってますが、結構いい音が鳴ります。

まだ、全然エージングして無いので、これから慣らし運転をしていきます。


追記:ニコ動にUPしました。

テーマ : 電子工作
ジャンル : 趣味・実用

けいおん!これは泣ける

と言う事でね、20話を見た後で、1話から通して見ると、かなり内容が重たく感じます^^;

あの回を見るまでは、何てこと無かったシーンも、あの回を見た後に再び見ると、かなり心がやられます・・・

新歓ライブ、修学旅行、合宿・・・ もう泣けてきます・・・

ああ、終わらないでくれ・・・

次回23話のタイトルでビビッてしまった僕に御許しを・・・

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

不安定の原因

どうもです。

この前、グラボのドライバ更新した事を書きました。

FF14のベンチスコアも上がって嬉しかったのですが、実は更新して以来、FF14ベンチも含めてゲーム類が、かなり落ちやすい状況になってしまったのですよ。

青画面は出ないですが、クライアントアプリケーションの応答が無くなって落ちてしまいます。

この状況は、更新してからしばらく続いてたんですが、イベントビューアーでエラーの詳細を見てみたところ、

「記憶域コントローラーに問題があります。ディスクが見つかりません」

というメッセージが出てたんですよ。

このマザボは、MarvellのRAIDコントローラーが付いてて、ドライバも入ってました。

正直、自分はRAID使うつもりは無いんで、要らないんですよね。

もしかしたら、グラボのドライバとRAIDドライバの干渉が原因で落ちやすくなったのかと思い、RAIDドライバを消してみました。


そしたらどっこい、殆ど落ちなくなったではありませんか!原因はそこか!

しかも、RAIDコントローラーの読み込み時間が無くなったせいか、OSブートが12秒に短縮されました。

いやあ、良かった良かった。と言う事で、相性もあるみたいなので、気を付けなければいけませんね。

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

けいおん!!22話

梓「べっ、別にバレンタインの事を考えてるんじゃ無いんだからねっ!」

と言う事で、

「けいおん!! #22 受験!」

いやぁ、最終回までの秒読み開始的なのが悲しく寂しいこの頃です。1話1話が重い・・・


今回は、受験とバレンタインその他という内容でしたが、

梓は、心では分かってると思うのですが、やはり寂しいようで、バレンタインのチョコレートケーキをなかなか渡せませんでした。しかし、純や憂の励ましもあって、何とか渡せたみたいです。

憂はもちろんですが、純も性格は大雑把ながら、ちゃんと梓の気持ちを理解してくれる本当の友達だと思います。

軽音部の皆が一緒に居るひと時は、本当に楽しそうで幸せそうです。その幸せが、もうすぐ無くなってしまうと思い、落ち込む梓の気持ちは、自分も理解できるような気がします。

しかし、梓も思い直したのでしょう。最後まで精一杯この幸せを味わおうと。

一方、唯たち3年生メンバーの方ですが、こちらも、梓が不安なのを感じていたのでしょう。でも、下手に気遣うより、結局はいつもの雰囲気が一番いいのです。3年生メンバーも、それをよく分かっているから、梓も安心できたのかなと、思ってみたりします。


と言うか、最後のシーンで第1志望に合格したっぽいですね。よかったです。本当に良かったです・・・

ああ、もうすぐ終わりなんだね。目から汗が出るよ・・・


次回「けいおん!! #23 放課後!」

タイトルからしてこれはヤバイぞ・・・

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

FC2カウンター
プロフィール
名前:どじょりん
年齢:18歳
埼玉県所沢市在住
2014/4から新社会人
常に金欠

どじょりん

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
