

音が出なかった件 解決

前々回、グラボ変えたら音が出なくなったと書きましたが、解決しました。

最終的な問題点は、HDMI→DVI-D変換ケーブルがまずかったと。

HDMIは信号制御を出来るけれども、DVIは出来ないから、そこでおかしくなってたと言う推測。

で、DVI-Dケーブル買って付け替えたら音が出るようになりました。


それと、DVI-Dケーブル買ったついでに、i7 2600KとP8P67 Deluxeを予約してきましたwww


テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

高校受験 合格

タイトルの通り、高校受験に合格しました。

よっしゃーーーーーーーーーーーー!!!!!!

i7 2600Kは手に入ったも同然!!!!!!!!!!!!

これで高性能PCにまた1歩近づいたぜ!!!!!

やったぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!


そこかよっ!って突っ込み入れたくなったら負け(キリッ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

GTX580でFF14ベンチの巻&トラブル発生

どうもです。

色々とあって、とりあえず蓋は閉めたんですが、音が出なくなってしまいまして・・・

今は、色々と訳ありでHDMI→DVI-D変換ケーブルでディスプレイに繋いでるのですが、どうやら音声がHDMI出力に自動切換えになって、サウンドカードの方は無視されてるようです・・・

デバイスマネージャやサウンドプロパティを弄ってみたけど変わらず・・・


まあ、とりあえずFF14ベンチは回したので、載せときます。

CPUが足引っ張りすぎ
SCORE=5857

結論:CPUが足引っ張りすぎwww

でも、Q9550で5000代後半まで登りつめたのは結構凄い事だと思いますw


さて、今日の目標は音声出力をどうにかしなくては・・・

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

GTX580に換装キターー!!!

GTX580キターーー!!

ついに・・・ついに・・・ついに!!!!

GTX580が僕のPCに導入されました!!!

嬉しくて仕方がありません!!!!

やったー!!!ひゃっほーーい!!!

とりあえず、まだ最終チェックはしてなくて蓋が開けっ放しなので、最終チェックして蓋閉めて落ち着いたらベンチの結果載せます!

乞うご期待!

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

念願のGTX580を手に入れた!

どうもです。

今日は、高校へ受験願書を出しに都内へ行ったのですが・・・

帰りに、秋葉原へ寄ってきました。

今回は、PCショップ巡りだけだったので、電子部品とかアニメ関連の店は寄りませんでした。


最初、ソフマップへ行ったものの、大した収穫は得られず・・・

で、次にツクモ本店に行ったのですが・・・

店内で悩むこと30分ほど・・・

念願のGTX580

ついに、念願のGTX580を手に入れました!!

49800円也!


店員さんに聞いたら、今の鎌力4 650Wじゃ厳しいとの事なので、電源も一緒に購入。

power800w

ZUMAX 800W電源 9800円也!

うん、本当はコルセアの電源が欲しかったの・・・

だけどちょっと高かった・・・

800Wで1万円を切る値段に誘惑されて買ってしまった・・・


お年玉の9割を一気に使ってしまった!

消えた6人の諭吉

だけど、ずっと前から欲しかったやつだし、まぁいっか!


さて、とりあえず22日が受験日なので、それまでは忙しくて交換は出来ないと思います。

電源を取り替えるとなると、コネクタを全部引っこ抜かないといけないし、結構大変なんですよね。

それに多分、今のHDD位置だとグラボと干渉すると思うので、HDDの位置もずらしたりしないといけないと思うので、結構大掛かりな作業になりそうです。


楽しみだな~♪

交換したら、レポ&FF14ベンチの結果とかを載せたいと思います!

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

マウスが・・・

どうもです。

最近、マウスの調子がおかしいんですよ。

僕が使ってるマウスは、Microsoftの

「IntelliMouse Explorer 4.0」

ってやつなんですが。

左クリックを押しても認識されない時があるんですよね。

もう1年以上使ってるし、寿命なのかとも思ってたりするんですが・・・

このマウスは使い心地が良いから出来れば変えたくないけど・・・

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

第2世代目 COREiシリーズ 今日発売!

どうもです。

いよいよ、いよいよ!今日発売です!

「SandyBridgeマイクロアーキテクチャ COREiシリーズ」

ついに来ましたねこの日が・・・

4gamerのレポートではi7 2600Kが5GHzまで回ったらしいですから、5GHzまでとは行かなくても、相当期待できそうです。

で、値段ですが。

なんと3万円を切っているとの事です!

この性能で3万を割るとはintel恐るべし・・・

まあ、僕が買うのは多分2月頃になると思うけど、色々な人の「結果」を見て参考にして買いたいと思います。

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

あけましておめでとうございます。

どうもです。

ついに2011年がやって来ました。

まず、


あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。


こんな感じのダラダラ日記になってしまう確率は高いですが、皆様のご閲覧をお待ちしております。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール
名前:どじょりん
年齢:18歳
埼玉県所沢市在住
2014/4から新社会人
常に金欠

どじょりん

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
