

アキバ行ってきた

と言う事で・・・
今日は、中学生時代に仲良かった人たちで、秋葉原に行ってきました。


と、ここで。

生まれて初めて、メイドカフェなる所に行ってきたのですよ。

友人が行きたいと言ってて、自分も来てとの事で。

しかし、入る時は結構勇気が要りましたww

まぁ、人生何事も経験ですよ。この歳で言うのはおかしいかもだけど・・・

とりあえず、何とか「場のノリ」で試練(?)はクリアしましたw


んで。

勿論、欠かさずに秋月とマルツにはちゃんと寄ってきましたw

まぁ当然だけど、こんな趣味の人は自分の周りには居ないんで、退屈させちゃうから別行動にしましたけどねw


そして・・・

やっと手に入れたYMZ294。

今日は疲れたけど明日あたり、テストしてみたいと思います。

あと、2SB1647と2SD2560のペアも買ってきたんで、アンプも近いうちに作ります。


いやぁ今日は疲れたww

結構疲れたww

皆と行くうえで、反省点はいくつかありましたが、それを踏まえて、長期休業の時は、またどっか誘ってみようかな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ASUSのP67マザー復活

どうもです。

不具合とか色々あった、インテル6シリーズチップセット。

変態マザーとかは割と早い段階で復活してたけど、ASUSマザーは結構遅かったorz

まぁ、復活して嬉しいけどww


つう事で、PCデポ狭山店に行って

・P8P67 Deluxe
・COREi7 2600K

の2つを予約してきますw

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

計画停電なにそれ美味しいの?

どうもです。

計画停電が実施されたのは皆さん知っていると思います。

当然、うちの市も実施地域で、グループ1です。

しかし!

停電来るぞ来るぞと言っておきながら、うちの地区は1回も停電来てないんですよ。

同じ市の、他の地区は皆停電してるのに、うちの地区だけ。

外に出て見たら、信号機は何事も無かったかのように普通に動いてるし、コンビニも店内は明るくて、普通に営業してました。

まじ謎なんですが・・・

東電さん、一体何が起こってるんですか!?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

卒業式終了なう

どうもです。

今日、卒業式があって、さっき終わって帰ってきました。

これにて、僕の中学校生活が終わりを告げました。

「体育の授業めんど~」とか「提出物めんど~」とか

言ってきたけど、何だかんだで、あっという間でした。

クラスメイトと別れるのも残念です。

まぁ、名残惜しい感じもしますが、新しい生活に向けて頑張っていきたいです。

テーマ : 卒業
ジャンル : 学校・教育

ソウルイーター 1~18巻 衝動買い

どうもです。

先日、美容院に行ったのですが・・・

待ち時間が暇だったので本棚にあったソウルイーターを読んでたんですよ。

前にアニメで少し見たので、取っ付き易いかなと思い読んでみたのですが、かなり面白くてww

しかし、1巻読み終える前に順番が来てしまって、気になって仕方が無かったのです。


どうしても欲しかったので、帰りに本屋に立ち寄って、在庫があった1~11巻をまとめ買い!

でも1日で読んでしまって、続きが見たかったので、次の日に12~18巻を買ってきました。


が、しかし!

16巻だけ在庫がどこの店にも無く、やむを得ず16巻だけ飛ばして買ってきたのですよ。

当然!15巻までしか読んでいません・・・

18巻まで買ってきたのに16巻が無いばかりに15巻までしか読めないとか・・・


例えるなら・・・やったことある人なら分かると思うけど、

トランプの7を並べるやつで、9~Kまで連続で持ってるのに8が来ないから全部出せない、アノ感じが・・・


あ~気になる~~

あぁぁぁ~~



余談だけど・・・

アニメ版で見てた頃、かなり好きだった「Style」ってED曲。

アレって西野カナが歌ってた事を、昨日初めて知ったと言う・・・

この人の最近の曲は好きじゃ無いけど、この曲だけに限って言うと、西野カナは神だと思う。

この曲だけに限っては!ね

テーマ : ソウルイーター
ジャンル : アニメ・コミック

地震

どうもです。

皆さんご存知の通り、昨日は大規模な地震が発生して大変なことになってました。


発生当時は学校の3階に居たのですが、3年生は卒業を控えてるので4時間授業で、丁度その頃は放課後でした。

提出物を片付けて帰ろうと思ったら突然、今まで経験したことのない揺れを感じました。

放送で、震度5弱だと流れてました。結構怖かったです。


そのときの心中

「神様!仏様!ハードディスク様!これだけはどうか助けてください!」

まじで心配でした まる


とりあえず収まった様だったので、速攻で家に帰ったら、特に被害はなく安心しました。


しかしまぁ、メールも電話も使いすぎで回線死んでるのに、メッセンジャーだけは余裕で生きてたと言うw

メッセンジャー最強説がここにw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ついに出ましたね

どうもです。

前々から噂があった通り、3月1日に、IntelからSATA3対応のSSDが発売されました。

今の所ラインナップは2種類の模様。

Intel 510SSDシリーズ
           読み    書き     市場価格
120GBモデル  450MB/s 210MB/s 約25000円
250GBモデル  500MB/s 315MB/s 約50000円

従来のX-25 SSDより随分と高速化されている模様です。

もう少し値段下がらないかな~


ところでインテルさんとASUSさん、P67マザーの方はそろそろよろしいでしょうか?ww

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

傷物語を借りてみた

どうもです。

アニメ関連の話題は久しぶりなのですが・・・

先日、友達に「傷物語」という本を貸してもらったのですが、なかなか面白い話で、気に入ってしまいました。

楽しい と言う感じの話ではありませんが、なんというか、心にくるものがある感じです。なんか自分で言ってても意味が分からないですww

以前に、自分はこの西尾維新さんの作品で「化物語」をアニメで見ていたのですが、なかなか面白くて、Blu-rayも買ったほどです。

でももう随分と記憶に古いので、完全燃焼したと思ったのですが・・・

再燃焼しましたww

特殊精鋭部隊googleに情報を探らせたら、なんと「傷物語」がアニメ化することになったらしいじゃないですか!

歓喜きたこれww

テーマ : 化物語
ジャンル : アニメ・コミック

FC2カウンター
プロフィール
名前:どじょりん
年齢:18歳
埼玉県所沢市在住
2014/4から新社会人
常に金欠

どじょりん

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
