

PSPの限界へ挑戦・・・

どうもです。

一時期、巷で流行ったCFWを導入したPSP改造をしてたのですが・・・

数年前、ぶっ壊れてしまって以来全く手を付けていないのです。


PSP-1000の方を改造して壊してしまったので、前から持ってたPSP-2000の方は、最新の公式FWで今も現役で使ってます。

現役機を改造するのは不安がありますが、ちょっと試したいことがあって迷ってます。


~PSPのオーバークロック~

PSPが積んでるCPU:MIPS R4000は、最大333MHzまで駆動出来ます。

しかし、インターネット閲覧や高度な処理を多用するゲームをプレイする時は、少々物足りなく感じます。


ここで、satelite.prxと言うプラグインをバイナリエディタで読ませ、クロック設定の格納値を弄ればOC出来るのではないかとの記事を発見。


試したいのは山々ですが、手持ちに改造PSPが無いので何とも言えません・・・

解放なう

どうもです。

と言うことで、月曜日から行っていた3泊4日の新入生合宿、今日帰還しました。

やっと解放されたwww

マジしんどかったです。

でも温泉饅頭は美味かったですww

3日目に熱が出て、どうなるかと思ったけど、無事に帰れました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最高の壁紙

AllDaysBlueScreen
ハイレベルな壁紙。

オールデイズブルースクリーン


こちらは壁紙用の素材。解像度は1920×1080(FullHD)
壁紙用素材

テーマ : 壁紙
ジャンル : コンピュータ

P8P67Deluxe届きました。

p8p67deluxe

キターーーー!!!!

やっと手に入った物その2です!!!


と言う事で、「ASUS P8P67Deluxe」です。


どうですか!

ふつくしい!!!

最強コンビ


この前、予約したと書きましたが、昨日入荷したとの電話が入りました。

そんで今日、学校へ行ってる間に親が取りに行っててくれました。

さて、あと10日で小遣いが・・・そうすればメモリが買える・・・!

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

高校しんどい・・・

最近、更新が滞っててすみません・・・

高校が結構しんどいです・・・
疲れました・・・

何せ遠いんで、家に帰るとぐったりなのですよ・・・

んで、ゲーム少しやって寝る毎日なんで。

これ、本格的に授業始まったら死ぬんじゃね?

ってくらい疲労が・・・

テーマ : 高校生
ジャンル : 学校・教育

ファミコン改造 完成。

どうもです。

ずっと前に、ファミコンのRCA出力改造を記事に載せたんですが・・・

どうも追加基板がデカくて本体に収まりきらなかったんですよ。

つう事で、今頃だけどパーツも揃ってるし、基板の端くれもあったので、それで作ってみました。

famicom3

こちらは回路図。
famicom4
至って簡単な、基本的なエミッタフォロア回路です。


今回は超小型化に成功したので本体に収まりましたw

配線の引き回しはちょっと大変でしたが^^;


famicom1

まぁ何はともあれ、画面の歪みも無く成功したのは良かったです。

昨日、改造依頼主の友達に返却しました。

・・・!

確かこれずっと前の記事でも・・・!

1年近く僕に預けっ放しにさせてしまった友達には申し訳ないと思ってます・・・

テーマ : 電子工作
ジャンル : 趣味・実用

ついに2600Kを・・・!

2600k

ででーん!!!
ついに・・・ついにこの手に・・・!!!
キターーーーーーーーーーーー!!!!!!


皆さんご存知の、「Intel COREi7 2600K」です。

さっき、PCデポに行って買ってきました。

あと、P8P67 Deluxeの予約もしてきました。


それと、実は今使ってるマウスが半分逝ってるので、新しいマウスを買ってきました。

「ロジクール マウス M500」

m500

なぜこれにしたかと言うと、今使ってる「Microsoft InteliMouse 4.0A」は、凄く手にフィットして使いやすい形だったので、それと同じような形を選んだらこれになりました。


あと!

p182

買ってきちゃいましたww

「Antec P182」

割と評判が高いと聞くAntecのこのシリーズ。

なんと、

在庫限りで12960円(定価2万円)

と言う格安の値段で売ってたので、思わず買ってきてしまいましたw



後は、メモリとSSDを買おうかなと思ってます。

SSDは勿論、SATA3対応ので、メモリはDDR3-2000位のを買おうと思ってます。

激速PC完成まで、もう少し!

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

FC2カウンター
プロフィール
名前:どじょりん
年齢:18歳
埼玉県所沢市在住
2014/4から新社会人
常に金欠

どじょりん

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
