

4.7GHzで行けそうかも

どうもです。

ここ3~4日間、ずっとPCの調整尽くめだお^p^

4813MHzFF14Bench
4813MHz Max1.496V

FF14ベンチは通ったんですがね・・・
Primeがどうも不安定で、恐ろしい程の電圧と熱だったので、常用には至れませんでした。


結局、4713MHzになったのですが。
Prime通してる間、暇だったからベッドでゴロゴロしてたら寝落ちwwww
「暇人だから 出来る事♪」(某CMのアグネス風

しまったと思って起きて、これは青か再起動かと思って画面見たら・・・
約4時間ほどだったのですが、ちゃんと回ってましたww

4713MHzPrime4h

とりあえず常用は4.7GHzで、しばらくはこの設定で行こうかと思っています。

ではでは~

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

いろいろ忙しくて・・・

どうもです。

あれから、PC組んでOS入れて調整してと・・・
いろいろ忙しくて更新できなかったのですが、ひと段落したので載せます。

基本スペック

CPU:i7 2600K
GPU:GTX580
MEM:DDR3 16GB
SSD:510Series 120GB
OS:Windows7 Home Premium 64bit


まず、PC組み立ての方は特に問題もなく、1発起動でした。

水冷1

画像荒くて申し訳ないんですが、中身はこんな感じ。

裏配線できるケースなので、表は結構スッキリしていますww

あと、夢だった水冷クーラーを買ったんですよ。
「ANTEC KUHLER-H2O-620」
PCデポの特売で5970円で買えましたw

本来ならば、前に使ってた兜クーラーを使う予定だったのですが・・・
プッシュピンの締まりがきつ過ぎてて、取り外せなかったので、どうせ買うなら水冷でしょと。

水冷2

水冷クーラーは取り付けが楽で良いですねww


後は難なくOSをインストール→ドライバ更新&アプリインスコの嵐・・・と言うお約束。

ところが、途中で問題が発生しまして・・・
シャットダウンすると電源切れる直前でフリーズっていうwww
ドライバとかEFI設定とか疑って虱潰し作戦を実行したのですが・・・
1日かけても戦果はありませんでした。

ところが、さっき起動してみたら・・・あら不思議
普通にシャットダウン出来てるじゃないですかww
と言う事で、謎のフリーズ問題は解決・・・


残るはもちろんオーバークロック!

相棒(Q9550)との暮らしが長かったもので、CORE iシリーズのポテンシャルがイマイチ掴めず、とりあえず電圧とかAutoでやってみたんですが・・・

最初の軽いお遊びで4.4GHzが回ってしまったwww
恐るべしi7www

もちろん設定を煮詰める作業には入るんですが、どのくらいで常用すれば良いか・・・
何せ、苦労して3.8GHzで常用してた僕が、いきなり軽く4.4GHzも回されたらねぇwww

とりあえず、適当にFF14ベンチとかPrimeとか流してみて、4700MHzあたりが良いんじゃないかと言う結論に。

4.7GHz


さーて、夏休み中には常用安定を目指して頑張るぞー!!

ん?夏休みの宿題?何それ美味し(ry

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

キタキタキター!!!!

本当は昨日アキバ行く予定だったのですが、色々あって今日行ってきました。

その後、新宿にも用事があったので、ちょっと寄ってきました。


とりあえず戦利品

20110725戦利品

このインデックスたんのタオルが、どこ探しても無かったんですよ。

学校の帰りに寄った新宿のゲーマーズに1点だけ在庫があったので、買われてないのを祈って今日買ってきました!

マジで嬉しい!!


で、本題は・・・

その横にある緑の2つ・・・

デデッデッデデッ
デデッデッデデッ

ddr3-2000 16gb

「ADATA DDR3-2000 4GB×2 8GBキット」×2セット

いいねェいいねェ最っ高だねェ!!!!!!!!!!!

本当は8GBだけ買うつもりでしたが、いわゆる即決買いってやつですよ。

今年3回目のドヤァwwwwwww

1回目:GTX580買ったとき
2回目:2600K買ったとき
3回目:これ

やばいwwwww
これはやばいwwwwドヤァwwwwww

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

フリスクに詰めたやつ

どうもです~

前回、フリスクにHT82V739アンプを詰めたと書きましたが、完成したので上げます。

フリスク

自分はケース加工が苦手なもので、汚いですが・・・

手前のφ3.5ステレオジャックが入力端子で、右のφ2.5モノラルジャックがスピーカー出力端子です。

「コンパクトでどこでも使える」と言うコンセプトからは外れてしまいましたが、何とかこのサイズに収められたのは、良かった点だと思います。


ただし、このアンプには決定的な弱点が・・・
それは・・・

「電流が圧倒的に不足している!」

これ、ケースの裏にCR2032用のソケットが2つあって、6Vを供給できるようになってるんですよ。

実験段階ではACアダプタから供給してたので、そんな事は気にしてなかったのですが・・・

実際にボタン電池で動かしてみたら、明らか電流不足で、音が酷く歪んでしまいました。


単3電池に変えれば多少は良くなるかもしれませんが、単3電池用ソケットの在庫を丁度切らしてるので、一時保留です。

もしかしたら、次はもっと効率のいいD級アンプ(PAM8403)で組むかもです。

テーマ : 電子工作
ジャンル : 趣味・実用

アキバ行ってきた 今日も行くかも

昨日、学校帰りにふらっと寄ってきました秋葉原!

友達がオススメモニタ知りたいってんで、色々解説しながらパーツショップ巡りしながら、メモリの値段とか見て廻ってました。

アニメイトで、禁書のポスターとトートバッグとミニフィギュア(よんてんご)を買いました。
indexよんてんご


あと、秋月で前から売ってるのは知ってて、でも買いそびれて気になってたオーディオアンプIC
HT82V739
こいつをようやく買ったんで、フリスクに詰めてみようと思い、あのサイズに収まるコネクタ等を買い漁りました。

・・・
・・・・
・・・・・
おうちに帰って組み立てたのは良いですが、固定具が無いスイッチとかをアロンアルファさんで付けたのですが・・・

案の定、事故りました。ハイ。
コネクタだけに留まらず、基板の方まで被害が及んだので、全部買い直しです。
欝だ死のう
結構作業が疲れたので、軽く発狂状態になりそうだったのは内sy(ぁ

つう事で、不本意ながら、日曜なのに途中まで通学路(線)を通り、今日もアキバ行くことに・・・


おいィ?金が底尽きてNewPC組めなくなりそうなんだが?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール
名前:どじょりん
年齢:18歳
埼玉県所沢市在住
2014/4から新社会人
常に金欠

どじょりん

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
