

Androidアプリメモ

Root化したAndroidマシンに入れときたいアプリまとめ

SetCPU
CPUクロックの管理。カーネルの許す限り端末のCPUをOC/UCできる。

SuperSU
端末のRoot権限を管理する。いくつかあるけど、今の所これが一番安定。

ROM Manager
端末のROMを管理する。もしもの時のROMバックアップはこれで。

Titanium Backup
アプリの各設定を一括してバックアップできる。再設定が面倒な人には天のお恵みかも。

BusyBox
Windowsで言うコマンドプロンプト的な物。これがあれば大抵の事は出来る。

Mobile ODIN
PCが無くてもROMが焼けたりと、かなり便利。


~Galaxy S2,S3向け~
ExTweaks
Gokhan氏のSiyahカーネルを導入してる人のみ使える、総合ハードウェア管理ソフト。CPUのOC/UVやI/Oスケジューラ等の細かい設定が出来る。
Siyahカーネルについてはこちら

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

メモ:Galaxy S III Root化

さっき、Expansysから発送開始のメールが届きました。
待ち遠しいです!!

とりあえずRoot化メモとか。


http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1695238から「CF-Root-SGS3-v~」「Odin3-v~」それぞれ最新版をダウンロード

�それぞれ解凍する。ここで注意なのが、CF-Rootを解凍する時。最初のzipだけ解凍して、中身のtarファイルは展開しないままにする。

�Odin3を起動。

�F. Reset Timeのチェックを外し、右下のFilesにあるPDAにチェックを入れ、さっきダウンロードしたCF-Rootのtarファイルを読み込む。この時チェックが入っているのは、Auto RebootとPDAの所だけ。

�Galaxy S3の「音量ダウンボタン」「ホームボタン」「電源ボタン」の3つを同時長押ししてダウンロードモードにする。

�PCとUSBケーブルで接続

�Odin3の「Start」ボタンをクリック

�おわたー!


こんな感じかな。
このRoot化方法でAndroid SDKが要るのかは分からん。まあ躓いたらとりあえず入れてみるとよろし。

自分も実機端末着たらこれでチャレンジするわ。

~~2012/06/20 追記~~
どうやらAndroid SDKは要らないっぽいけど、Samsungが提供してるSamsung Kiesと言うPCアプリケーションが要るらしい。
要は、これにSamsung製スマートフォン用のUSBドライバが付いてくると。
下準備でインストールしとくのはこれだけかな。

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

Appleが嫌いな理由

自分、Appleが嫌いなんですよ。

でも、さすがに僕もガキじゃありませんし、理由も無く嫌いなわけではありません。


理由その1:拡張性の低さ
自社製品でしか使えない外部ハードばっかりで、使いたいものが使えない。
デベロッパもWindowsに比べて圧倒的に少ないし、システム中枢を弄ったりハードウェア制御系の操作が全く出来ない。
OC厨の自分には論外って訳ですねwwwww

理由その2:特許独占
これが一番嫌いな理由ですね。特許とるのはいいけど、もう少し的を絞れって話だ。
iPhoneが有名になってから調子乗ってこれが露骨になってきたね。
曖昧な規格で特許取るから、その範囲がとても広義で、それに少しでも該当するものは全部引っかかるという。抵触したら即提訴。汚いにもほどがある・・・
まじナメてるわ・・・


でも、認めるところはちゃんと認めます。
Retinaディスプレイとか、いい技術はちゃんと持ってるしねぇ。
すぐに他社製品をパクり呼ばわりさえしなければ、もう少しマトモになるんじゃ・・・

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

Galaxy S III買いました

と言う事でExpansysからPebble Blueの16GBモデルを買ったんですよ。

WiMAX持ってるからキャリア縛りは勿体無いし、日本版S IIIはSnapdragon MSM8960だし・・・

自分、あんまりQualcommあんま好きじゃないんで、と言うよりExynosが安定の高性能なので海外版を買うに至りました。

ご存知の方は多いと思いますが、S IIIのPebble Blueは製造ライン上に問題があって、1~2週間遅れてるんですよね。

そうです、ペブルブルー難民の一人ですwwww


とりあえず、せっかくAndroidのカスタマイズ性の高さに惹かれて買ったので、Rootを取ってカスタムROM導入~オーバークロックくらいまではこぎ着けたいですねww

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

久しぶりに更新

どうもです。
生きてますwww

Twitterの方はちょいちょいやってますが、こっちはなかなか書く時間が無くてねー

と言うのは言い訳ですごめんなさいwww


さて、またぼちぼち更新していきますかー

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール
名前:どじょりん
年齢:18歳
埼玉県所沢市在住
2014/4から新社会人
常に金欠

どじょりん

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
