

地デジチューナー死亡www

けいおん!!が終わってしまって、地デジを見る機会は全く無かったのですが、

さっき、なんとなく付けてみたら・・・チューナーカードを認識しませんwww

ここからが悪戦苦闘の始まり・・・

戦いのゴングが鳴ったのはAM3:30。学校がやばいと思いつつ、こいつをどうにかしないと話にならんと、意を決して作業に取り掛かった・・・

まずは、接触不良を疑って、蓋を開けて、チューナーカードを何回か抜き差ししてみる・・・

変わらず・・・

その次、スロットが故障してるのかと思い、ほかのスロットに付け替えてみるも、一向に変わらず。

とここで、あることに気付いた。

Windowsはチューナーを認識してるじゃないか・・・

でも、なぜかmAgicTVはチューナーを認識してくれない。

ファームを最新のやつに変えても効果なし・・・


なんだかんだやってるうちに、AM5:00を過ぎて・・・

学校・・・オールですよ・・・睡眠学習が決定されましたね・・・


もうあきらめました!

どうせ、修理に出したところで、今まで録ったやつは見れなくなるし、この状況も打開出来そうにありません。

けいおん!!は見れなくなってしまうのです・・・精神的ショックは、クレーターようにデカイですが・・・

と言う事で、mAgicTV関連のソフトウェアは全部アンインストール!


でも!!

けいおん!!の録画実ファイルは取っておくよ!!たとえ見れなくても!!それが証拠であり思い出だから!!

どっちみち、Blu-ray買っちゃえばそっち見るに決まってるんだけどね・・・

リアルタイムで見た!という証拠を残しておきたいのですよ。


非常に残念な事になってしまいましたが・・・悲しいお知らせでした。

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール
名前:どじょりん
年齢:18歳
埼玉県所沢市在住
2014/4から新社会人
常に金欠

どじょりん

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
