スポンサーサイト


PC完成!その①

こんにちわ!
うp遅れてしまいましたが、PC完成しました!!!

なんというか、組み立ては1時間くらいで出来たけど、
OSセットアップに手間取ってしまいました。

~使用したパーツ~

Core2Quad Q9550
Core2Quad Q9550(E0)です。相棒がんばってくれよ!インテル 入ってる!

windows XP HomeEdition
やはりここはスピードのXPを選びました。64bitだと対応してないソフトなどがあるので
メモリ制限とか痛い部分もありますが、32bitにしました。Home Editionです。

MB
マザーボードは、ドスパラで安く入手できました。FoxconnのG45M-Sです。G45なのでとりあえず
なら画面に出力できます。金たまったらグラボ買おうと考えていたのだが・・・世は甘くなかった・・・

メモリ
メモリは奮発してDDR2-1066を買いました。1GB*4です。

HDD
HDDは省エネで評判のいいHITACHIのにしました。1TBです。

DVDD
DVDドライブは、たまたま店で安かったから買いました。

キボ
こちらはキーボード。タッチがよさそうで買ったものの、使って若干後悔。9000円もしたのに・・・orz
反応が遅い。無線はやめたほうがいいみたいです。それにステマニで3つ押し対応してない・・・

ケーブル
HDMI→DVI変換ケーブルです。このマザボは、標準でHDMIをサポートしてる代わりに
DVIをサポートしてません。画面側がDVIなんで、アダプタ買ってきました。

画面
ディスプレイです。これもまたドスパラで安く買ったものです。品質はよかったです。
スポンサーサイト

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール
名前:どじょりん
年齢:18歳
埼玉県所沢市在住
2014/4から新社会人
常に金欠

どじょりん

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
