

PC軽量化作戦

どうもです。

今回は、PC軽量化ということで、要らないサービスとか常駐アプリは切ろうと言う事です。

元々はSuperπで新記録を出すためにやったのですが、なかなか作動が快適になったので、そのまま使っているという感じです。


管理ツールからサービス管理画面を呼び出します。そしたら要らないサービスを無効にします。

参考になるサイトを見つけたので、URLを貼らせて戴きます。

不要サービスを停止させてセキュリティ向上・軽量化

常駐アプリケーションの削ぎ落としは、msconfigからサービス管理画面を呼び出して、同じく無効にします。


自分の場合、結果的にここまで削減できました。

アイドル時の常駐プロセス:28
アイドル時のメモリ消費量:770MB前後

結構軽くなったと思います。

と言う事で、皆さんも試してみてはいかがでしょうか。

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール
名前:どじょりん
年齢:18歳
埼玉県所沢市在住
2014/4から新社会人
常に金欠

どじょりん

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
