

GTX580発売したらしいね

どうもです。

11/9に、NVIDIA GeForce GTX580が発売されました。

~リファレンス仕様~

GPU Clock:772MHz
Shader Clock:1544MHz
Memory Clock:4008MHz
Memory Type:GDDR5 1536MB
Memory Bus Width:384bit

Streaming Processor:512Units


爆熱で悪名高いGTX480は、GF100コアを採用してます。一方、GTX480のフルスペック版となるGTX580は新規のGF110
コアを採用しています。

簡単に言うと、GF110はGF100の改良版にあたります。

GTX580は、GTX480に比べ、コア・シェーダー・メモリそれぞれの作動クロックを上昇して、さらにGTX480では無効化されていたコアを全て開放したのにも拘らず、TDPは、GTX480並みに抑えられています。

市場価格は、50000円前後です。

4Gamerとかにベンチマークの結果が出てると思いますが、見てのとおり、著しい向上というものは無いですが、GTX480に比べて高性能で消費電力も抑えられているので、良いとは思います。

NVIDIA頑張れ応援してるぞ!ATIなんかに負けるなよ!Radeon6000シリーズ?なにそれ美味し(ry

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール
名前:どじょりん
年齢:18歳
埼玉県所沢市在住
2014/4から新社会人
常に金欠

どじょりん

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
