

新日本無線 オーディオ向けオペアンプ「MUSES」

どうもです。

自分はいつも、オーディオアンプを作る時のオペアンプは、NJM4580にしています。

音が良いからです。これは、NJM4558と比べたらハッキリ違いが出るほどです。

でも、もう少し良いものは無いだろうかと探しているところでした。

そしたら、新日本無線からオーディオ向けハイエンドオペアンプが発売されたと言うのを耳にしました。

新日本無線 オーディオ用半導体デバイス MUSES

内部構造や素材、製造方法にも凝っており、かなりいい音が鳴るらしいです。


で、驚いたのはその価格。

秋月で探りを入れていたら、例のMUSESシリーズがあったのですが・・・

MUSES 01 ¥3500(JFET入力)
MUSES 02 ¥3400(バイポーラ入力)

オペアンプ1個に野口英世が4人も犠牲になるのかい!!!!

高すぎ・・・いくらなんでもこれは高すぎ・・・

しかし新日本無線も鬼ではない。我々一般庶民にも手が出しやすいような、お手頃モデルを用意してくれたみたい。

MUSES 8820 ¥400(バイポーラ入力)

1個400円は、オペアンプにしては高い方の部類だけど、1個3500円のアレに比べれば随分安い方でしょうかww

とりあえず、手持ちのNJM4580に比べれば、いい音になることは間違いないと思います。

と言う事で、金が余ってたら、秋葉原で調達してきます!

テーマ : 電子工作
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール
名前:どじょりん
年齢:18歳
埼玉県所沢市在住
2014/4から新社会人
常に金欠

どじょりん

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
