スポンサーサイト


PC完成!その③

さて、せっかくグラボ買うのなら、そこそこ性能いいのがほしいですよね。
そこで、近所のPCデポに行って見てきました。
そしたら、手ごろな値段のGTS250がありました。

これはチャンスだ!と思い買いました。
そのついでに、地デジカード、サウンドカードも買いました。

グラボ2
グラボ
クロシコのGTS250です。このグラサン男、結構気に入ってます(笑)


サウンドカード
サウンドカード2
こちらはサウンドカードです。アンプも作ったんだし、音には拘りたかったので、
いい音の出ると評判のSE-90PCIを使ってみることにしました。


地デジカードも導入。我が家はこれが初の地デジ対応TV!これはPCデポで特売してました。

装着した様子です。
装着



さて、PC起動!ってあれ・・・・・・・・・・・・・・
画面が真っ黒・・・これは早くも死亡フラグか?と思いつつ必死で原因探ってたら
説明書に 「違うVGAドライバが入っていると(オンボードも含む)
画面が動かない場合があります」  だって。

仕方なくいったんボードを外してオンボードのほうから起動させて
ドライバをアンインスコしました。
そして改めてボードをつけて起動!
動きました!

ドライバインスコも無事終わって、ゲームの起動も確認しました。
地デジのほうもかなり綺麗に映ります。
てかSE-90PCIって、かなり良い音です。音が綺麗。もうお気に入りです。

とりあえずここまでがPC製作記です~
最後まで見ていただいた皆様、本当にありがとうございました!
初めての自作なので、ダメな所とかあったら指摘してくれると幸いです。
これからもよろしくお願いします!

(後々、試行錯誤オーバークロック日記を書いていく予定です)
スポンサーサイト

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール
名前:どじょりん
年齢:18歳
埼玉県所沢市在住
2014/4から新社会人
常に金欠

どじょりん

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
