

CPU電圧調整 まだまだ行ける!

どうもです。

記事書こうと思って中々書けなかった事その2です。

最近、1週間くらい様子見ながら1ステップずつ電圧を下げているのですが、とりあえず今はこんな感じ。

1.400V

VCore:1.41250V(CPUZ:1.400V)

4GHzの時は、1.5Vでもダメだったのに、ちょっと下げて3.83GHzにしたらここまで下がりました。

余裕な時は割りと低くても動くけど、限界近くなると、急激に必要電圧が上がるんですね。

まあ、普段使う分には3.83GHzで十分すぎるので、特に問題はないですが。

これからも、様子見て下げていこうかなと思います。

目指せ1.38V!

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール
名前:どじょりん
年齢:18歳
埼玉県所沢市在住
2014/4から新社会人
常に金欠

どじょりん

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
