スポンサーサイト


MIDIおもちゃを作ってみようかな・・・

どうもです。

最近は受験も終わり、のんびりゲームをして過ごしている訳ですが、唐突に電子工作がしたくなりました。はい。

で、まず何作ろうかと考えてたのですが、秋月でYMZ294と言う音源ICが500円で売っていたのを思い出して、MIDI系の楽器でも作ってみようかなと。

やっぱり楽しい電子工作は音モノでしょ!


でも、僕には致命的な欠点があり、「ソフトが苦手」と言うことです。

プログラミングはガチ初心者で、やっと簡単な命令と少しの文法を覚えてきたところなので、まずMIDI楽器を作る技術は僕には無いです。

早速詰みフラグ・・・

まぁ、色々と参考になるサイト様を探しているのですが、僕のおつむは低クロックなので付いて行けてないです・・・


とりあえずPICは、余ってる16F887でも使ってみようかと。

どっち道、コンパイラは試用版で2kワードの出力制限があるので、あんまし意味ないですがw
スポンサーサイト

テーマ : 電子工作
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール
名前:どじょりん
年齢:18歳
埼玉県所沢市在住
2014/4から新社会人
常に金欠

どじょりん

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
