スポンサーサイト


試行錯誤オーバークロック日記~ブルスクとの戦い~

どうもです。
さて今回から
オーバークロックについて、記事を書いて行きたいと思います。

いままでのあらすじ・・・

完成してすぐに、3GHzにオーバークロックしました。
それから少しづつクロックアップしていき、最終的に3.4GHzに落ち着きました。
しばらく使っていて、安定してとても良かったのですが、
ある日、自分が調子に乗ってしまい、3.5GHzにしました。
悪夢
しかし起動出来て喜んだのもつかの間、すぐに再起動してしまいました。

ここからが悪夢の始まりです・・・
結局もとの3.4GHzに戻しましたが・・・なんと!!!あんなにも安定してたのに
グラグラになってしまいました。おちまくりんぐorz
動画やゲームを起動すると100%再起動かかります><

もうちょいクロック下げてみましたが、状況変わらず・・・
仕方なく定格で使ってたんですが・・・勿体無い感ありまくりで悲しい・・・
そこで、カツ入れしてみました。
何事も大抵は電圧上げりゃ上手く行くんだよ!という謎の確信(笑)

とりあえずクーラーがリテールな事を考えて、1.31Vで様子見ました。
温度は、待機時で40度前後と悪くなかったんで、オーバークロックしてみました。
とりあえず3.1GHzで様子見・・・なんと!落ちないではありませんか!!

しばらく負荷かけて落ちないのを確認して、
3.2GHzにしてみました。
なんと!これまた落ちないではあ~りませんか!
今回もまたしばらく負荷をかけて落ちないのを確認して
一時的に常用することに決めました。
常用

さすがに3.4GHzは落ちてしまいました。もっと電圧盛れば行けそうですが
クーラーがリテールなんで、温度的にこれが限界です。

今週のの土曜日にクーラー買いに行くか・・・(もちろん銀グリス)

ということで、次はクーラー買って来てもっとクロック上げたいです。
一応、常用の目標は3.5GHzなので、それに向けて弄っていきたいです(壊れませんように)

最後まで見てくれた皆さん、ありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ : オーバークロック
ジャンル : コンピュータ

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール
名前:どじょりん
年齢:18歳
埼玉県所沢市在住
2014/4から新社会人
常に金欠

どじょりん

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
