スポンサーサイト


試行錯誤オーバークロック日記~限界への挑戦~

さて。
この前、3.2GHzで安定したと報告しましたが、
昨日CPUクーラーを買って来たので
(サイズ 兜クーラー 4980円也)
もう少しいけるのではないかと思い、
3.4GHzに挑戦してみました。

まず電圧ですが、この前は1.31Vで落ちてしまったので、
1.36Vで設定しました。(BIOS読み)
あとEISTとC1EをOFFにしときました。
クロックが変化するのは精神衛生上良くなかったので(笑)

結果は、難なくクリア。動画再生も問題ありませんでした。
3.4GHz
現在はこれで常用してます。

そして、まだ行けるのではないかと思い、3.5GHzにしたのですが。。。
起動はするものの、IE起動はもちろん、スタートボタン押すだけでも再起動がかかって
しまいました。
その後も電圧を1.4Vくらいまで盛りましたが、3.5GHzは無理でした。
なぜだろう・・・
NB電圧も関係あるのかな。設定項目にあったし。
まあ、暇があれば(というかいつも暇だが)NB電圧も弄って見たいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : オーバークロック
ジャンル : コンピュータ

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール
名前:どじょりん
年齢:18歳
埼玉県所沢市在住
2014/4から新社会人
常に金欠

どじょりん

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
