

PSPSDKインスコしなくても・・・

PSPSDKインスコしなくても行けるんじゃね?

このサイトに詳しく乗ってる模様。
Attempting to overclock CPU LAN.ST

Google先生に翻訳してもらって、無い頭で何とか解読した結果がこれだよ!
英語の成績は2で、定期テストでは40点台レギュラーだった僕が通りますよ!


PSPSDKには、一応クロック設定用関数がありますが、その関数の戻り値は333が最大なんですよ。
よって、一筋縄ではオーバークロック出来ないと。


ここで、各クロックの生成方法。

PLLクロック:37MHz×9×倍率テーブルの値
CPUクロック:PLLクロックのx/511の値。
BUSクロック:CPUクロックの1/2の値

倍率テーブルとは・・・
32bit浮動小数点で表記。
0x3DE38E39(0.11111…)~0x3F800000(1)までの6段階。
PSP内臓Flashのprxファイルにハードコードされている・・・らしい。


倍率テーブルはprxにハードコードされてるって事は・・・
そのprxファイルを探し出して、倍率テーブルを書き換えれば・・・

ちょっとFlash0の解析作業に入りますか!
さーてまたバイナリエディタと睨めっこだ\(^o^)/

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール
名前:どじょりん
年齢:18歳
埼玉県所沢市在住
2014/4から新社会人
常に金欠

どじょりん

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
