スポンサーサイト


試行錯誤オーバークロック日記~そして諦めた~

どうもです。
あれから、NB電圧盛って再チャレンジしたのですが・・・
ヤヴァイことになってしまいました。もうPC壊れたかと思った・・・


~BIOS設定~
EIST   OFF
C1E    OFF
CPU電圧    (1.36V)
メモリ電圧    (2.1V)
NB電圧     (1.325V)
ベースクロック (413x8.5)

それ以外は弄ってません。

さて、これで起動したのはいいのですが・・・
画面の表示がおかしくなってます。表示枠とかが
コマンドプロンプトの画面みたいになってます。
とりあえず、ネトゲ立ち上げたら青画面→再起動コンボが来ました。
やっぱりダメかと、安全地帯の3.4GHzに戻して起動したときでした。

BIOSブートが終わり、OS読み込みに入ったとたん、
背景が「ようこそ」の時の絵に、英語がたくさん描いてある画面が出ました。
もう、ほんとに冷や汗モノでした。
英語力ZEROの僕が単語を見ながら解読していくと
「HDDのファイルチェックをしています。 1/3フェーズ目 ○%コンプリート」
てな感じでした。恐る恐る待って、チェック(?)が全部終わったら
無事に起動してもらえたのでとりあえず良かったのですが・・・

もう心臓とPCに悪いのでこれ以上のオーバークロックはしません。
マザーボードの限界かも知れませんし。そもそもG45チップセットがOC向きではないと
言う記事をどこかで見つけました。
次は教訓でオーバークロック用のマザーボード買うようにします。

3.4GHzで常用出来るだけでもありがたいと思っておくことにします。

~最終的なBIOS設定~
EIST   OFF
C1E   OFF
CPU電圧      (1.36V)
メモリ電圧 (2.1V)
NB電圧       (1.125V)
ベースクロック   (401x8.5)

それ以外は弄ってません。

ということで、このPCの常用クロックは3.4GHzとなりました。がんばってくれよ、相棒。

見ていただいた皆様、ありがとうございました。
また新しいことにチャレンジしてみたいと思いますので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : オーバークロック
ジャンル : コンピュータ

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール
名前:どじょりん
年齢:18歳
埼玉県所沢市在住
2014/4から新社会人
常に金欠

どじょりん

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
