スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリスクに詰めたやつ

どうもです~

前回、フリスクにHT82V739アンプを詰めたと書きましたが、完成したので上げます。

フリスク

自分はケース加工が苦手なもので、汚いですが・・・

手前のφ3.5ステレオジャックが入力端子で、右のφ2.5モノラルジャックがスピーカー出力端子です。

「コンパクトでどこでも使える」と言うコンセプトからは外れてしまいましたが、何とかこのサイズに収められたのは、良かった点だと思います。


ただし、このアンプには決定的な弱点が・・・
それは・・・

「電流が圧倒的に不足している!」

これ、ケースの裏にCR2032用のソケットが2つあって、6Vを供給できるようになってるんですよ。

実験段階ではACアダプタから供給してたので、そんな事は気にしてなかったのですが・・・

実際にボタン電池で動かしてみたら、明らか電流不足で、音が酷く歪んでしまいました。


単3電池に変えれば多少は良くなるかもしれませんが、単3電池用ソケットの在庫を丁度切らしてるので、一時保留です。

もしかしたら、次はもっと効率のいいD級アンプ(PAM8403)で組むかもです。
スポンサーサイト

テーマ : 電子工作
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール
名前:どじょりん
年齢:18歳
埼玉県所沢市在住
2014/4から新社会人
常に金欠

どじょりん

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。