

いろいろ忙しくて・・・

どうもです。

あれから、PC組んでOS入れて調整してと・・・
いろいろ忙しくて更新できなかったのですが、ひと段落したので載せます。

基本スペック

CPU:i7 2600K
GPU:GTX580
MEM:DDR3 16GB
SSD:510Series 120GB
OS:Windows7 Home Premium 64bit


まず、PC組み立ての方は特に問題もなく、1発起動でした。

水冷1

画像荒くて申し訳ないんですが、中身はこんな感じ。

裏配線できるケースなので、表は結構スッキリしていますww

あと、夢だった水冷クーラーを買ったんですよ。
「ANTEC KUHLER-H2O-620」
PCデポの特売で5970円で買えましたw

本来ならば、前に使ってた兜クーラーを使う予定だったのですが・・・
プッシュピンの締まりがきつ過ぎてて、取り外せなかったので、どうせ買うなら水冷でしょと。

水冷2

水冷クーラーは取り付けが楽で良いですねww


後は難なくOSをインストール→ドライバ更新&アプリインスコの嵐・・・と言うお約束。

ところが、途中で問題が発生しまして・・・
シャットダウンすると電源切れる直前でフリーズっていうwww
ドライバとかEFI設定とか疑って虱潰し作戦を実行したのですが・・・
1日かけても戦果はありませんでした。

ところが、さっき起動してみたら・・・あら不思議
普通にシャットダウン出来てるじゃないですかww
と言う事で、謎のフリーズ問題は解決・・・


残るはもちろんオーバークロック!

相棒(Q9550)との暮らしが長かったもので、CORE iシリーズのポテンシャルがイマイチ掴めず、とりあえず電圧とかAutoでやってみたんですが・・・

最初の軽いお遊びで4.4GHzが回ってしまったwww
恐るべしi7www

もちろん設定を煮詰める作業には入るんですが、どのくらいで常用すれば良いか・・・
何せ、苦労して3.8GHzで常用してた僕が、いきなり軽く4.4GHzも回されたらねぇwww

とりあえず、適当にFF14ベンチとかPrimeとか流してみて、4700MHzあたりが良いんじゃないかと言う結論に。

4.7GHz


さーて、夏休み中には常用安定を目指して頑張るぞー!!

ん?夏休みの宿題?何それ美味し(ry

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

さっきのおれね←ww
名前書いてなかったw
FC2カウンター
プロフィール
名前:どじょりん
年齢:18歳
埼玉県所沢市在住
2014/4から新社会人
常に金欠

どじょりん

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
