

メモ:Galaxy S III Root化

さっき、Expansysから発送開始のメールが届きました。
待ち遠しいです!!

とりあえずRoot化メモとか。


http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1695238から「CF-Root-SGS3-v~」「Odin3-v~」それぞれ最新版をダウンロード

�それぞれ解凍する。ここで注意なのが、CF-Rootを解凍する時。最初のzipだけ解凍して、中身のtarファイルは展開しないままにする。

�Odin3を起動。

�F. Reset Timeのチェックを外し、右下のFilesにあるPDAにチェックを入れ、さっきダウンロードしたCF-Rootのtarファイルを読み込む。この時チェックが入っているのは、Auto RebootとPDAの所だけ。

�Galaxy S3の「音量ダウンボタン」「ホームボタン」「電源ボタン」の3つを同時長押ししてダウンロードモードにする。

�PCとUSBケーブルで接続

�Odin3の「Start」ボタンをクリック

�おわたー!


こんな感じかな。
このRoot化方法でAndroid SDKが要るのかは分からん。まあ躓いたらとりあえず入れてみるとよろし。

自分も実機端末着たらこれでチャレンジするわ。

~~2012/06/20 追記~~
どうやらAndroid SDKは要らないっぽいけど、Samsungが提供してるSamsung Kiesと言うPCアプリケーションが要るらしい。
要は、これにSamsung製スマートフォン用のUSBドライバが付いてくると。
下準備でインストールしとくのはこれだけかな。

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール
名前:どじょりん
年齢:18歳
埼玉県所沢市在住
2014/4から新社会人
常に金欠

どじょりん

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
