スポンサーサイト


5.0GHzいけた

5.0

行けました。
まだ調整中ですけどねー。

ハズレでもないっぽいけど当たりでもないです。
この時点で電圧かなり盛ってますし。


ゲームとか長期間の中途半端な負荷をかけると0x0000009Cの青画面が出て、Vcore, VCCIO, PLLVをいくら上げてもエラー吐くので困ってたんですが・・・

ググってたら、Sandyの高クロックはVCCSAを1.1V程度にすると安定するって書いてあったから試してみたら、9Cエラーは吐かなくなりました!!

SystemAgentはアンコアだからと電圧設定はスルーしてましたが・・・

自分は今までVcoreとPLL Vしか注目してなかったので、ほか部分がこんなに影響するなんて正直驚きました。
逆にPLL Vはあまり関係ないようです。


Haswellはとりあえず置いといて、こいつを冷やせる冷却システムが欲しい!



*****

関係ないですが、前の記事でGT-I9300のRoot化について書きましたが、実際にモノが届いてあの方法でやったら無事にRoot化できました。
スポンサーサイト

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール
名前:どじょりん
年齢:18歳
埼玉県所沢市在住
2014/4から新社会人
常に金欠

どじょりん

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
