スポンサーサイト


SuperPi

どうもです。

せっかく5GHzにしたんだからベンチ回さないと・・・
という事でSuper Piをまわしますた。


pihigh.jpg


パイ焼きはメモリタイミング詰めるとタイム短くなるとか聞いたんで、ちょっと弄ってみたんですけど、難しいですね。
普段メモリ周りはあまり弄らない初心者なので^^;

とりあえずXMPで定められた値は2000MHzでCL9-11-9-27-2Tなので、1868MHzでXMPの値より低いから9-10-9-24-1Tくらいに。

この後ためしに9-9-9-23-1Tを行ってみたら、起動でこけてBIOSにたどり着けなくなってしまって、CMOSクリアする羽目に・・・^^;

どうやらこの辺りが普段使いには丁度良いようです。

あと、BCLKを102.2MHzにして49倍で5GHz行ってみましたが、スコアに差はありませんでした。
ほかのベンチなら若干変わるかも・・・?



ニコニコ動画に上がってるニコニコベンチマークを無双できるのが楽しいです!
むしろニコ動はベンチ動画くらいしか見ないからなぁ・・・
ログイン面倒だし普段はYouTubeで十分。

んで、ベンチ動画見てたら1つだけ懐かしの0x9Cエラー吐くのがあったので、ちょっとVCCSAを盛ったら無事に安定したと思われます。

VCCSA : 1.144V



と言う訳で、早く冬が来てほしい私でありました まる
スポンサーサイト

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

コメント

Secret

No title

Twitterの方よりリンクさせて頂きました。
当方もFC2でブログやっているので良ければ来てください。

スクショ見て思ったのですが、メモリタイミングは良しとして、Speed Step若しくはC state等の省電力機能が有効になってはいないですか?
OCするなら切った方が良いと感じました。
FC2カウンター
プロフィール
名前:どじょりん
年齢:18歳
埼玉県所沢市在住
2014/4から新社会人
常に金欠

どじょりん

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
