

SC-02B Root化〜CM10.2導入 その1

GT-I9300からFC2に入ってみたらモバイルブラウザで編集しやすくなっててびっくり。
これは記事書くのも捗りそう。


そんなわけでこんにちわ。

えー、今日はリアフレのSC-02BをRoot化したんですけど・・・
色々あってね・・・


半年前、リアフレのSC-02Bの2年契約が切れたってから新しいの買うのかと思ってたら買わずに使い続けるらしい。
レスポンスもお世辞にも良いとは言えない感じだし、でも健気に使ってるのが哀愁漂ってたから
「バックアップ取ってくれりゃカスタム入れて軽くしてやるよ」
って言ったのが始まりでしたとさ。

そんで色々と下調べして今日の昼休みに作業に移ったんだけど、どうやらちゃんとバックアップ出来てなかったらしく全消し☆になってしまったらしい。

いやバックアップ取ったって言葉を信じて作業したのに・・・とは思いつつも申し訳なさで溢れてるなう。


手順としては、ブツが2.3.6(LC4)なので再三他のブログでも書かれている通り
・DLモードでOdinに繋いで2.2(JJ1)に戻す
・そのままOdinで2.3.3(KF2)に上げる
・Root/Unroot Xperiaで奪取

・CWM Recovery導入
・CWMからCM10.2のROMやgapps諸々を入れる
・通話&通信ができるようにRILPATCHをあてる


とりあえず今日のところはRootまでは行けたんだけどCWM突っ込むところでズッコケるから、ROM導入はまた後日かなーっていう話になりました。



SurfaceProは偉大だった

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール
名前:どじょりん
年齢:18歳
埼玉県所沢市在住
2014/4から新社会人
常に金欠

どじょりん

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
