スポンサーサイト


マザボ&OS購入!

溜まっていることソノ①です(笑)

ということで、前にOCのことについて話しましたが、あれから
何度やっても 3.4GHzより上にすると不安定になり 落ちてしまいます。

CPU自体は、4GHz軽く越えると言われている石なので、勿体無い感がすごいあります。
ということで お年玉も入ったことだし、マザボを買うことにしました!

近くのPCショップに行って見てきたり、価格.comなどのレビューを参考にさせてもらい、
最終的に、ASUSの P5Q Deluxeにしました。14500円也。

p5qdeluxe

このマザボは、OC耐性が高いとの評判らしいです。それに、16フェーズ電源ラインにも期待できます。
なにせ、安心と信頼のASUS製なので 大いに期待していいと思います(笑)

と、ここで考えていただきたい。
このPC作ったときに僕が買ったOSは、windowsXP HE 32bit  DSP版 です。
「DSP版」・・・?
!!!!!!!!!!!!
はい、そうなんです。OSも買いなおすことになってしまいました。
ここは せっかくなのでwindows7にして見ることにしました。
購入したもの windows7 professional 32bit DSP版 17400円也。

win7pro2
win7pro
書いてて気づいた。プロダクトキー写ってるじゃまいか!!!
でもいい感じにぼやけてるから 見えないよね・・・ね!!!??

写真に若干写ってますが、やはり高クロックでも余裕で供給できる電源は必要だと思うので 
この際、電源も買ってしまいました。
色々サイト等を参考にさせてもらって、結構評判のよかった Scytheの鎌力4にしました。10000円也。
(この時点でお年玉3分の2は消えましたハイ。)
80PULSも取得しているので、期待していいと思います。

鎌力4
電源は、ケチると エライ目に合うと聞いたことがあります。注意ですね。



と言うことで、買ってきて直ぐに電源は付け替えましたが、マザボとOSは 大掛かりな作業になるので、
後日行います。その後日が、明日に決まりました。がんばって取り替えてきます。
スポンサーサイト

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール
名前:どじょりん
年齢:18歳
埼玉県所沢市在住
2014/4から新社会人
常に金欠

どじょりん

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
