スポンサーサイト


復活!試行錯誤オーバークロック日記!

どうもです。
さて マザボ換装してOC耐性には大いに期待しているのですが、果たしてどこまで上がるのでしょうか。

まず、前のマザボの限界であった、3.4GHzをいってみました。まあ予想はしていたとおり楽勝でした。
次に、未知の世界の 3.6GHz にチャレンジしてみました。さすがP5Q Deluxe 楽勝にこなしてくれました。

さらにあげていって、3.8GHz!これも 電圧結構盛りましたが 楽勝にこなしてくれました。
そしてついに・・・夢の4.0GHzにチャレンジです・・・!!!
結果は・・・ Vcore 1.41Vにて 起動確認!!!!やりました!!!ついに目標達成しました!!!

4ghz

しか~し、やはり負荷を掛けると、落ちてしまいました。Vcore 1.48Vくらいまで上げてみましたが変わらず・・・
それ以上あげる勇気は無かったので、クロックを若干落として、3.83GHzで起動させてます。
いくつか負荷テストをしましたが、比較的安定しています。しばらくはこれで行こうと思います。
正直、このクロックで常用できれば幸せな方だと思います。

常用

~設定~
CoreSpeed 3.83GHz
System bus 333MHz Lock
FSB 451
Vcore 1.42V
CPUPLL 1.8V
VDDR 2.20V
VNB 1.4V
VSB 1.4V
その他クロックダウン設定OFF
スポンサーサイト

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール
名前:どじょりん
年齢:18歳
埼玉県所沢市在住
2014/4から新社会人
常に金欠

どじょりん

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
