スポンサーサイト


BASICへの道程

やっと、マイコンまで辿りつきました。
なんだか、プログラミングと言うと難しそうな感じがしますが、難しいですw

半年前ほど、16F648Aで初めてのLED点灯プログラム書いたけど、それが精一杯;;
まずアセンブリ言語じゃ無理でした。理解不能です。
訳が分かりません。かと言って、C言語は、HI-TECHやCCSとかは有料だし
HI-TECHは無料版出してるけど、何か難しそうな感じでした。

で、あとは・・・BASICがありました。簡単だと聞いていたので、決めました。

これしかないと思い、ソフトを探していると、PIC-BASICなるものがありました。
でも、とてもじゃなく学生が払えるお値段では無かったので、やめました(当たり前だろw)

ありました。mikroBASIC。これはフリーがあるし、これに決定しました。
使ってみて、とても便利です。どうせ僕は初心者なんだから、
長いプログラムなんかは書かないし、普段使う分には制限は全然気になりません。
と言う事で、当分のプログラムはBASICで書くことにしました。

スポンサーサイト

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール
名前:どじょりん
年齢:18歳
埼玉県所沢市在住
2014/4から新社会人
常に金欠

どじょりん

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
