スポンサーサイト


初代赤白ファミコン ビデオ出力改造

どうもです。
自分は、結構マニアックな友達が多いのですが、その中で、懐ゲーマニアが居まして、初代赤白ファミコンをビデオ出力に改造してほしいとの依頼がありました。スーパーファミコンなら前に持ってた僕ですが、さすがに初代は見たことが無かったんで驚きました。

ファミコン改造1

まあとりあえずググってそれらしき回路図を見て、若干手を加えて、ブレッドボードで組んでみたのですが・・・丁度560Ωと75Ωの抵抗を切らしていまして、在庫が無かったので仕方なく大量に有った470Ωと10Ωと4.7Ωを連結させることにしました。

とりあえず組み終わって作動確認をしたのですが・・・かなり歪んでました。でも微かに映像が見えたので、一応成功みたいです。後は配線の問題っぽいので、基板に組めば何とかなるだろうと信じ、実際に組んで見ました。

基板に組み終わって作動実験をしたところです・・・

ファミコン改造3

どうですか!!
見事成功しました!!
若干上の方が歪んでいますが、それはもう対処のしようが無いので、この際良しとします(笑)
今度パーツショップ行った時に部品買ってきてちゃんとした抵抗で組んで付け替えればOKということで(笑)

ファミコン改造2
暑かったので短パンですハイ・・・足見えてますね・・・でも気にしないで下さい^^;

まあ、こんな感じで見事成功したので、後は配線をしっかりとして本体に押し込むだけです(笑)
またこういう機会があれば、改造にチャレンジしてみたいと思います。

追記:ニコ動にうpしました。

スポンサーサイト

テーマ : 電子工作
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール
名前:どじょりん
年齢:18歳
埼玉県所沢市在住
2014/4から新社会人
常に金欠

どじょりん

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
