

試行錯誤オーバークロック日記 念願の常用4GHz

どうもです。
うちの相棒、Q9550 は、しばらく3.83GHzで問題なく使ってたんですが、やはり後1歩で4GHzと言うことだったので、ちょいと設定弄って4GHzに再チャレンジしてみました。

~設定~
Clock  :4.003GHz
FSB   :471
VCore  :1.50625V
VDDR  :2.20V

4GHz常用設定

CPU電圧は結構上げたのですが、他は若干弄っただけで行けました。

Prime95は時間掛かるので回してませんが、一通り3Dゲーム等を回したり、高解像度動画を流したりしても落ちなかったので、大体良しでしょう。
とりあえずこの設定で様子見て、落ちるようだったら徐々に上げて行きたいと思います。

念願の4GHz常用の夢が叶って良かったです!!!

ただ、これ以上設定を上げると熱ががが・・・・アッチッチです^^;
とりあえず目標は達成したので、これ以上のオーバークロックはしないつもりです。
相棒にはこれからも沢山頑張ってもらいます。

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール
名前:どじょりん
年齢:18歳
埼玉県所沢市在住
2014/4から新社会人
常に金欠

どじょりん

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
