スポンサーサイト


原因が見えてきたかも

どうもです。
あれから、なぜ不定期に再起動するのかが全く分からない状況でして。と、ここでエラーしてもすぐに再起動しないように設定して、ブルースクリーンのストップコードを見てみることにしました。

STOP: 0x0000008E
(0xC0000005 忘れた 忘れた 0x00000000)

てな感じのコードでした。ちなみに、2回なりましたが2回とも、1番目と2番目と5番目のコードの値は同じでした。今度写真でも撮ってみるか・・・
と言うわけで、どうやら調べてみると、いくつか原因があるようで、メモリ周辺が怪しい場合が多いようです。

これで、いくら電圧上げても再起動かかるのが理解できました。と言うことで、全般的に若干電圧下げてきます。これだとただの暖房なので^^;

うちのPCは、DDR2-1066 1GB を4枚で作動させてますが、そのうちの何枚かが逝ってるのかな?・・・でも、不定期に再起動するのが完璧に謎です。10分おきに再起動したり、5時間つけてても大丈夫だったり・・・何なのでしょうか。

そんなこんなで、MEMTEST86をやってみることにしました。学校に行ってる間にやっておこうと思います。今日はさすがに無理だけど、今週中にはやりたいです。これでエラー出たらメモリ買いなおしだぁ・・・

あと、クロック比率的に今はDDR2-943MHzで動かしてるので、むしろ定格以下なのです。電圧も定格でいいよね・・・?まさか過電圧とかでこれが原因だったり・・・?
スポンサーサイト

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール
名前:どじょりん
年齢:18歳
埼玉県所沢市在住
2014/4から新社会人
常に金欠

どじょりん

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
