スポンサーサイト


BIOS更新

どうもです。
グラフィックドライバ更新してからというもの、安定して使っていたのですが、先ほど更新してから初めての青画面が出ました。

ちなみにエラーコードは、この前出たやつと同じで
STOP:0x0000008E
(0xC0000005 ・・・)
と言うやつです。

これは参ったと思いながら再起動して、負荷掛けてみたけど再発はしなかったから、とりあえず一安心。


でも、青画面が出ると言うことは、何かしらエラってると言うことのなので、前回に習って色々なアップデートを試してみました。

①LANコントローラドライバ更新
②BIOS更新

LANコントローラの方は、お手軽にすんなり出来たのですが、問題はBIOSアップデートでした。
前々から、新しいバージョンが出ているのは知ってたんですが、なかなか怖くて手を出してませんでした。でも今回を機にやってみることにしました。

最初は、フロッピーとか必要なのかなと思ったりしたのですが、マニュアル見てみたら、EZ Flashというユーティリティーを内蔵してて、それを使ってUSBフラッシュメモリ経由で出来るとのことでした。

早速、最新BIOSを入れて更新作業に取り掛かりました。今使ってるのが、Ver.2201だったので、最新Ver.2301にします。

更新中にエラったりすると、ファイルが傷ついて起動できなくなるので結構怖かったのですが、結構短時間で終わり、何のトラブルも無く安心しました。ということで、無事にVer.2301にすることが出来ました。


~余談~
CPUが良く冷えてるなと思うと、自分が毛布かけてる始末。
エアコン効きすぎだけど、そうしないとPCが熱で逝かれるので、しょうがないです・・・
夏は嫌だ・・・
スポンサーサイト

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール
名前:どじょりん
年齢:18歳
埼玉県所沢市在住
2014/4から新社会人
常に金欠

どじょりん

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
