スポンサーサイト


設定の再調整

どうもです。

なんか動作がもっさりしてる今日この頃ですが・・・

もっさりの原因と言いますと・・・

ディスクのクリーンアップもしたし、ソフトウェアやドライバの干渉の可能性も低いと思われます。と言うことは、OSが原因という可能性は低くなりました。

先日の青画面乱舞で、どこか変になったのかとも思いましたが、やはり可能性としては低いです。

と言うことは、BIOS設定が足を引っ張ってる可能性が大きくなってきました。


と、ここであることを思い出す。

前回、メモリの過電圧が原因と予想して、VDDRを定格近くに戻す代わりに、メモリクロックを落としたんですよ。

確かこの辺りからもっさり感が・・・?と言うようなことを思いつつ・・・

メモリクロックでの体感速度の変化は、あまり効果ないと言われていますが、もう出来る手はすべて打つというアレで、元の設定に戻してみました。当然電圧は若干上げてます。


ていうか、とりあえずCPU辺りの電圧下げるか、このままじゃマジで熱すぎる・・・

と言うことで、メモリ以外の電圧を若干下げてみました。


VCORE  1.500V
VNB    1.50V
VSB    1.40V
CPUPLL  1.80V
FSBT    1.54V

VDDR   2.22V
設定:DDR2-1132


これで少し様子見てみます。
もっさり解消すればいいけどな~
スポンサーサイト

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール
名前:どじょりん
年齢:18歳
埼玉県所沢市在住
2014/4から新社会人
常に金欠

どじょりん

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
