スポンサーサイト


CPU電圧調整中

どうもです。

あれからと言うものの、青画面は出ませんが、やはり細かい挙動がおかしくなってるのは直りません・・・

色々手を打ってみましたが効果無し・・・無念なり・・・

あと、WIndowsメモリ診断もやってみたけど、異常無しという結果に。でも一応、DDR2-943に戻しておきました。
それと、BIOS設定も大幅に再調整しちゃおうと言うことになりました。

とりあえず、今のコア温度が、負荷掛けるとハンパナイので、大幅に下げてみることにしました。

と言うか、前に1度、常用設定じゃなかったけど4GHz行った時は、1.4000Vで起動できたんですよね。しばらくしたら落ちましたが。

ということで、その辺見積もって、

VCORE  1.45000V

でトライしてみました。

CPU-Z読みで1.44V
1.45v


一応、負荷も掛けてみました。

・Super PI mod (32M)
・高解像度動画を垂れ流し(3000×1700 60fpsくらい)
・その他諸々

結果は、結構安定してます。まだ1回も落ちてません。まあ、時間の関係でPrime95は出来ませんでしたが^^;

とりあえず、これで様子見です。落ちたらその時で考えればいいさ!
スポンサーサイト

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール
名前:どじょりん
年齢:18歳
埼玉県所沢市在住
2014/4から新社会人
常に金欠

どじょりん

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
