

PWMで音を鳴らす 第一弾

どうもです。

最近何も出来事がなく、更新が鈍っていたのですが・・・

それはさておき、この前、PICでPWMを使って~って話をしましたよね。んで、やろうと思ったんだけど、手元にあった12F675ではCCPに対応してなくて諦めてたんですよ。

しかーし、16F648AがCCPに対応してるのを最近知ったのですよ・・・。もっと早く気づけばよかった・・・

16F648Aは、色々な場面で使えてとても便利なので、多めに在庫を置いてあります。


という事で、16F648Aを使ってPWMで音を鳴らすプログラムを作ってみたのですが・・・

まだ、作動させてないんですよね。書いてみただけ。多分動かないんじゃないかな・・・

program pwmtest

main:

CMCON = 0x07

TRISB.3 = 0

PORTB.3 = 0

CCP1CON = 0x0C

T2CON.2 = 1


while true


Pwm_Init(246)

Pwm_Change_Duty(50)

Pwm_Start

Delay_ms(2000)

Pwm_Stop



Pwm_Init(277)

Pwm_Change_Duty(50)

Pwm_Start

Delay_ms(2000)

Pwm_Stop



pwm_Init(293)

Pwm_Change_Duty(50)

pwm_Start

Delay_ms(2000)

Pwm_Stop



pwm_Init(329)

Pwm_Change_Duty(50)

pwm_Start

Delay_ms(2000)

Pwm_stop


wend

end.

テーマ : 電子工作
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール
名前:どじょりん
年齢:18歳
埼玉県所沢市在住
2014/4から新社会人
常に金欠

どじょりん

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
