スポンサーサイト


FF14ベンチマーク

どうもです。

最近、PCとか電子工作ネタが尽きつつあるんですが・・・絞り出して行きたいと思います^^;


と、いうことで、出遅れてはしまったのですが、FF14のベンチマークをやってみました。

うちのPCは所詮Core2世代。最新Core i7勢に勝つ気は更々ありませんが・・・とりあえず頑張ってみたいと思います。


~~スペック~~
Q9550 @4.00GHz
GTS250
DDR2-942MHz


まずLowから。

FF14ベンチ

スコア=2931

とても残念な結果に終わってしまいました。Lowで3000行かなかったとは・・・

多分、自分が思うには、グラボが敗因だと思います。GTS250は、低消費電力のミドルエンド製品。一応リファレンス性能ですが、それでもスペックが低いことに変わりはありません。



そして、Highをやってみたのですが・・・思わぬ障害が・・・

うちのディスプレイ、解像度が1366×768なんですよ。ディスプレイがかなりショボイのです・・・

残念な結果

当然こうなりますよね・・・orz

そう、スコアの部分が映らないのです!!まさに不意を突かれた!!横にはスクロールできるのですが、縦には出来ませんでした。

と言う事で、Highは、やって見たことはやって見たのですが、スコアは分かりません。まあ、こういうこともあるさ!!と行きたい所なんですがねぇ・・・悲しいです・・・



しかし、優先順位からすると、ディスプレイは下の方なんですよね・・・とりあえずグラボは買い換えたいし、性能に大きく関わるパーツの優先順位がどうしても高くなってしまいます。

残念な結果に終わってしまいましたが、FF14ベンチマークの報告は以上です。
スポンサーサイト

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール
名前:どじょりん
年齢:18歳
埼玉県所沢市在住
2014/4から新社会人
常に金欠

どじょりん

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
