スポンサーサイト


不安定の原因

どうもです。

この前、グラボのドライバ更新した事を書きました。

FF14のベンチスコアも上がって嬉しかったのですが、実は更新して以来、FF14ベンチも含めてゲーム類が、かなり落ちやすい状況になってしまったのですよ。

青画面は出ないですが、クライアントアプリケーションの応答が無くなって落ちてしまいます。

この状況は、更新してからしばらく続いてたんですが、イベントビューアーでエラーの詳細を見てみたところ、

「記憶域コントローラーに問題があります。ディスクが見つかりません」

というメッセージが出てたんですよ。

このマザボは、MarvellのRAIDコントローラーが付いてて、ドライバも入ってました。

正直、自分はRAID使うつもりは無いんで、要らないんですよね。

もしかしたら、グラボのドライバとRAIDドライバの干渉が原因で落ちやすくなったのかと思い、RAIDドライバを消してみました。


そしたらどっこい、殆ど落ちなくなったではありませんか!原因はそこか!

しかも、RAIDコントローラーの読み込み時間が無くなったせいか、OSブートが12秒に短縮されました。

いやあ、良かった良かった。と言う事で、相性もあるみたいなので、気を付けなければいけませんね。
スポンサーサイト

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール
名前:どじょりん
年齢:18歳
埼玉県所沢市在住
2014/4から新社会人
常に金欠

どじょりん

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
