

本気の386アンプ

と言う事でね、本気で386アンプを作ってみたんです。

3862

NJM386BDをBTL接続で出力を2倍に強化。電源電圧は、ICの上限である18Vまで対応。

今は、手持ちACアダプターの都合で15V供給ですが、秋月で良いのがあったら買ってきます。


入力カップリングコンデンサには、毎度お馴染みの、ニチコン FineGoldを使用。

出力のZobelNetworkっぽいもの(なんと言えばいいのでしょうか?)には、酸化金皮抵抗と、指月電機のTMEシリーズを使用してます。

平滑回路も強化。まずケミコンは、1000μF×2と大容量化。OSコンと積セラも2つ付けました。

3861

音の方はと言うと、かなりいい音になったと思います。強化された電源回路の効果もあると思います。

今は、PSP用のアンプになってますが、結構いい音が鳴ります。

まだ、全然エージングして無いので、これから慣らし運転をしていきます。


追記:ニコ動にUPしました。

テーマ : 電子工作
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

回路

Zobelフィルタはアースラインに落とさないと意味が無い気がするのですが

No title

コメントありがとうございます。
実際、自分も未熟者で、これを本当にZobelNetworkと呼ぶのか、いまいちよく分からない部分があります。

確かに、ググって過去の事例を見てみると、Zobelは皆アースに落としています。

記事には修正を加えておきました。

これからも、勉強に励みたいと思います。
FC2カウンター
プロフィール
名前:どじょりん
年齢:18歳
埼玉県所沢市在住
2014/4から新社会人
常に金欠

どじょりん

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
